TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

blog2021/07/30

カラフトマスの仕掛け


こんにちは😃
今回から少しずつブログ更新スタイルで近々のネタを発信していこうと思います😃

InstagramやFacebookではあまり公開しないようなちょっとコアな話題に触れていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

という事で、記念すべき第一回目です!



何のネタにしようか悩みましたが、やっぱりこの季節は【カラフトマス】ですよね!


皆さん、カラフトマス釣りはされますか?😃
札幌近郊の方は遠いのでやらない人も多いかもですね!


この時期は、アキアジの事で頭がいっぱい!
そんな人もいる事でしょう。

でもちょっと待って💡
カラフトも面白いんですよ🐟


このご時世ですから、率先してオススメは出来ない世の中ですが、、、

それでも悶々としてしまうのはちょっと違うかな。
とも思いますので、今回は【僕なり】のカラフトマス攻略の鍵になる【仕掛け】についてお話ししようと思います。



ズバリ!
鍵になるのは【毛針】です!

過去、持ち前の【食い渋り】で数多のアングラーを撃墜してきたカラフト。。。

そんなカラフトに一泡吹かせられる武器の一つが【毛針】なんです!

特に河口の払い出し付近や動きのあるポイントには効果絶大なんですよ🤘

スプーンのフックを毛針に変更するもよし、フカセ針としてそのまま使うも良し!
とにかく万能です!

作り方はさておきですが、ここは一つ【毛針】という選択肢をみなさん持ってみてはいかがでしょうか?

食い渋りが顕著な時に、そっと毛針を使ってみてください😃
思わぬ釣果に繋がりますよ🤘

ではでは
また次回。。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more