網走市の釣りを成功させるには道具選びがポイント

TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2022/09/14

網走市の釣りを成功させるには道具選びがポイント

釣りを楽しむためには釣具選びが重要になります。

たとえば、河の釣りに向く釣具が海釣りに向くとは限りません。

沖縄での釣りに合った釣具が網走市の釣りに向いているわけでもないのです。

網走市で釣りをするなら、網走市の釣りスポットに合った道具を準備することが釣りを楽しむコツです。

 

網走市で釣りを楽しむために知っておきたい「網走市で釣れる魚」や「網走市の釣りスポットに合った釣具を使うメリット」などをLazilがご紹介します。

 

■網走市で釣れる魚について

 

網走の海は絶好の釣りスポットです。

お店でよく見かけるお馴染みの魚もよく釣れるため、初心者から釣り好きまで楽しめるのが網走の海になります。

網走の海釣りおすすめポイントではイワシやカレイ、ニシンなどの他、季節になるとサンマなどを釣り上げる人も見られます。

また、網走をはじめとした北海道でお馴染みのサクラマスやカラフトマスなどが釣れることもあるのです。

日によっては意外な魚が釣れることもあり、出かける度に新鮮な楽しみがあるのが網走の海です。

 

網走市で釣りを楽しむときはルールを守り、天候などにも注意してください。

天気の良い日は景観も美しいのが網走の特徴です。

網走の景観が美しいおすすめポイントなどを事前に調べて行けば、景観と釣りを一緒に楽しむこともできます。

網走のおすすめポイントで釣りをするときは、釣具などの準備も忘れないようにしましょう。

 

■当社のルアーを使うことによるメリット

 

網走の釣りには当社のルアーがおすすめです。

当社のルアーには次のようなメリットがあるからです。

 

おすすめポイント①網走・札幌など北海道の釣りにマッチした機能性

 

当社のルアーは網走や札幌など北海道の釣りにマッチする作りになっています。

当社はハンドメイドアクセサリーの制作に魚の皮を使うなど、網走など北海道にマッチするものを作り続けています。

ルアーもそのひとつで、網走など北海道の釣りにマッチする機能性を追求した作りです。

 

おすすめポイント②網走の自然にマッチしたデザイン性

 

当社のルアーは網走など北海道の自然にマッチしたデザイン性も備えています。

釣りの際に海や河に馴染みますので、シーンに合わせて使い分けることで魚の食いつきも良くなります。

 

おすすめポイント③バリエーションが豊富である

 

当社のルアーはカラーやデザインのバリエーションが豊富です。

機能性を追求しつつ、バリエーションの中から好みのルアーを選んでいただけるようになっています。

当店のルアーは釣り好きの方たちからレビューでも好評をいただいております。

 

■最後に

 

網走は釣りのおすすめポイントがたくさんあります。

季節の魚から定番の魚まで釣れますので、家族や友人と楽しむのもおすすめです。

秋は網走で釣りを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

当社のルアーは北海道・網走・札幌の自然に合わせた作りで、デザイン性も楽しめるようにバリエーションを設けています。

オンラインショップや店舗では他にもLazilオリジナルのアイテムを多数扱っています。

ぜひご覧ください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more