ルアーフィッシングのテクニックについて紹介します

TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2022/10/14

ルアーフィッシングのテクニックについて紹介します

札幌市・網走市で釣りを楽しむなら基本的なルアーフィッシングのテクニックを覚えておくと便利です。

札幌市・網走市のレジャーで役立つルアーフィッシングのテクニックと、ルアーフィッシングに役立つ当社の商品を紹介します。

 

■ルアーフィッシングのテクニックについて

 

ルアーフィッシングの基本的なテクニックには「リトリーブ」や「ストップ&ゴー」などがあります。

札幌市や網走市でレジャーを楽しみたい初心者にもできるテクニックをはじめとして、いくつか説明します。

 

・ルアーフィッシングのテクニック「リトリーブ」

 

リトリーブとはリールを巻くことをいいます。

リールを巻くことでルアーを動かすテクニックがリトリーブです。

低速や高速でリールを巻くことルアーフィッシングのテクニックなので、初心者にもやりやすいテクニックになります。

 

・ルアーフィッシングのテクニック「ストップ&ゴー」

 

ストップ&ゴーはルアーの動きを一瞬だけ止めるテクニックです。

リトリーブの途中にリールを巻くのを止めると、ルアーが一瞬止まったように見えます。

リトリーブにストップ&ゴーで変則的な動きを加えて魚を誘うわけです。

 

・ルアーフィッシングのテクニック「トゥイッチ」

 

釣り竿のロットの先を動かし、ルアーに動きを出すテクニックです。

ロッドの先を動かすだけなので初心者でもやりやすいテクニックです。

 

・ルアーフィッシングのテクニック「ボトムバンピング」

 

ルアーを水の底で跳ねるように動かすテクニックになります。

アイナメ釣りなどでも役立つルアーフィッシングのテクニックです。

 

・ルアーフィッシングのテクニック「八の字引き」

 

八の字引きとはルアーフィッシングでルアーを八の字に動かすテクニックです。

八の字引きもルアーフィッシングの初心者でもやりやすいテクニックになります。

 

■ルアーフィッシングをサポートする当社の商品について

 

当社はルアーフィッシングをサポートする商品を販売しています。

ルアーフィッシングに役立つ当社の商品を厳選してご紹介します。

 

・AIM34

 

ルアーフィッシングのあらゆるシーン、あらゆる魚に使える釣具です。

色はブラックですが、魚の鱗に似たきらめきがあるため、食い渋りを見せる魚にも有効です。

 

https://lazil.theshop.jp/items/61710396

 

・アキアジ用ルアー【YUKON45】

 

こちらもルアーフィッシングに役立つアイテムです。

動かし方によって不安定な動きを演出できる商品になります。

こちらもあらゆるルアーフィッシングに役立つアイテムになっています。

 

https://lazil.theshop.jp/items/67808571

 

■最後に

 

札幌市・網走市のルアーフィッシングを楽しむためのテクニックを紹介しました。

すべて初心者でもできるテクニックなので、レジャーの際にぜひ試してみてください。

 

当社ではルアーフィッシングに役立つ商品を扱っています。

当社はネットでの販売と実店舗での販売を行っているため、ネットでは品切れになっているケースがあります。

気になる商品がある場合はぜひお問合せください。

 

当社は札幌市・函館市のレジャーに役立つ商品を多数扱っております。

ルアーフィッシングに役立つアイテムならLazilの商品をぜひご覧ください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more