TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2021/09/29

北海道札幌のルアーフィッシングにおすすめのアイテム4選

■北海道札幌のルアーフィッシングで使いたい針やルアー

 

北海道札幌のルアーフィッシングでは、釣りを楽しむためにも気に入った釣具を使うことが重要です。

釣りを趣味にしている人から初心者まで扱いやすいおすすめ釣具を2つピックアップしました。

 

・【Northern Lights28g マスケグ

 

マスケグは規模の大きな川や本流などで使われる釣具(スプーン)です。

規模の大きな川や本流の勢いに負けないようにしっかりと泳いでくれるのが特徴になります。

 

このマスケグは北海道札幌の釣りに適したものです。

北海道札幌の釣りを楽しむための基本的なアイテムだからこそ、地域の自然に合ったものを使ってはいかがでしょう。

 

・蓄光素針(フトコロ)

 

針も北海道札幌で釣りを楽しむための基本的なアイテムです。

蓄光素針(フトコロ)は、釣針は釣針でも光るところが特徴になります。

北海道札幌のルアーフィッシングを楽しみたい場合に適した釣具です。

川の中でゆらゆら揺れて光りますので、魚の食いつきも良好です。

蓄光素針(フトコロ)にはラウンドタイプもあります。

 

■北海道札幌のルアーフィッシングで使いたいサングラスやナイフ

 

北海道札幌のルアーフィッシングのときに携帯すると便利なサングラスやナイフのおすすめを2つピックアップしました。

 

OUT LANDSUNGLASSES

 

北海道札幌でルアーフィッシングを楽しむときは水の反射や夕日などが気になります。

雄大な自然の中でルアーフィッシングを楽しみたいからこそ、目を光から守ることは重要です。

 

このサングラスは正面からの光ももちろんブロックしますが、横からの光からもシャットアウトします。

また、ルアーフィッシングに適した作りになっているため、風や砂も防いでくれるという特徴があるのです。

首から下げることもできますので、外しておきたいときも便利です。

 

chep series mountain knife

 

完全オーダーメイドのカスタマイズアウトドアナイフです。

ナイフそのものを制作するのではなく、ルアーフィッシングなどアウトドアに合わせてお気に入りのナイフをカスタマイズできるサービスになります。

 

持ち手には鹿の角を使用し、鞘には魚の皮を使用します。

ルアーフィッシングなどのアウトドアに適したナイフになること間違いなしです。

 

■最後に

 

北海道札幌のルアーフィッシングに向く釣具やナイフ、サングラスなどのアイテムをご紹介しました。

 

その地域に合ったアイテムをチョイスすることでルアーフィッシングはより素晴らしいものになります。

今回ご紹介したアイテムはすべて北海道札幌の自然に適したアイテムです。

ルアーフィッシングやアウトドアの際にぜひ活用してください。

 

Lazilではこの他にもルアーフィッシング用アイテムを取りそろえています。

各種アイテムについてもお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more