TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2021/11/29

釣り人向けのハンドメイドアクセサリーを北海道札幌からご紹介!

■アクセサリー素材のこだわり

北海道札幌の当店が扱っているハンドメイドアクセサリーは素材にこだわりがあります。

釣りなどのアウトドアの際にアクセサリーをつけてもマッチする自然の素材を使ってハンドメイドアクセサリーを作成しているのです。

ハンドメイドアクセサリーの素材として想像するのは天然石などかもしれません。

北海道札幌の当店が扱っているハンドメイドアクセサリーの主な素材は「魚」です。

北海道の大自然に育まれた魚の皮を天然素材としてハンドメイドアクセサリー作成に使っています。

たとえば、北海道札幌の当店が扱っている「Chep Series ブラウントラウト ブレスレット」は、ブラウントラウトの皮を使っているハンドメイドアクセサリーです。

ブラウントラウトの皮が釣り人の腕で光を反射すると、遠目には天然石のように見えます。

しかし、実際に釣り人の腕をよく見ると、ブラウントラウトの皮が使われていることがよく分かる作りになっているのです。

「chepseriesネックレス(イトウ・アメマス)」のネックレスは、イトウとアメマスの皮を加工しているネックレスになります。

こちらのネックレスも天然素材にこだわっており、誤って網にかかってしまったイトウの皮を利用しているのが特徴です。

アメマスとは、エゾイワナのことで、こちらも天然素材になります。

北海道札幌の当店が扱っているハンドメイドアクセサリーは、釣り人が自然の中でナチュラルに身に着けられる素材にこだわりを持っています。

■ハンドメイドの良さ

当店はアクセサリーのハンドメイドにもこだわっています。

北海道札幌の当店が扱っているハンドメイドアクセサリーは素材の良さを活かすため、ハンドメイドで制作しています。

なぜなら、魚の皮という素材を活かすためにはハンドメイドが一番良いと考えているからです。

北海道札幌の当店が扱っているハンドメイドアクセサリーに使われているのは、釣りのシーンでもマッチする魚の皮になります。

魚の皮は一匹ずつ質感や色が微妙に違っています。

だからこそ、アクセサリーはハンドメイドでその魚の皮を活かすかたちで作成するわけです。

魚の皮という自然素材だからこそ、ハンドメイドの良さも際立ちます。

■最後に

北海道札幌の当店は魚の皮といった天然かつ一点ものの素材にこだわったアクセサリーを扱っています。

アクセサリーは素材の良さ、この世にひとつの質感や色を活かすためハンドメイドで作成しています。

北海道札幌の当店が扱っているハンドメイドアクセサリーは、釣りなどアウトドアにもマッチするデザインです。

Lazilが自信を持ってお届けする魚の皮という天然素材のアクセサリーをぜひご覧ください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more