TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2021/10/29

魚の皮を加工したアクセサリー3選!男性から女性まで愛される理由も紹介

■魚の皮を加工したアクセサリーが愛される理由とは?


魚の皮を加工したアクセサリーの魅力は「自然を感じられること」「素材の色・風合いを活かせること」「希少性」などです。

魚の皮を加工したアクセサリーは男女を問わずその魅力が愛される理由になっています。


魚の皮を加工したアクセサリーは人工感がないため、アウトドアにマッチします。

つまり、自然の中で浮かないのです。

天然素材の服やアウトドアにも自然に馴染むという魅力があります。


魚の皮は同じ魚でも個体によって色や柄が微妙に違うのが特徴です。

その魚の皮に合った加工をすることで色や素材をアクセサリーとして活かすことができ、さらに希少性の高いものに仕上げることが可能になります。


このような魅力こそが、魚の皮を加工したアクセサリーが愛される理由になっているのです。


■魚の皮を加工したアクセサリーおすすめ3選


当店ネットショップで取り扱いのある魚の皮を加工したアクセサリーの中から、おすすめを3つセレクトしました。


・Chep Series ニジマス ネックレス


皮の紋様が特徴的な、ニジマスの皮を加工したネックレスです。

ネックレスの紐の長さはビーズで調節可能で、魚の皮を加工したネックレス部分はやや小ぶりな作りですので、女性でも使いやすい大きさになっています。


ニジマスの加工皮はブラウンを帯びています。

写真で見ると地味な印象があるかもしれません。

実際は見る角度によって白味を帯びて見えるなど、非常に表情豊かなアクセサリーです。


・chepseries イトウ•アメマス ネックレス


イトウとアメマスを使ったリバーシブルタイプの魚の皮加工アクセサリーです。

アメマスとは北海道にのみ生息するエゾイワナのことです。

加工に使われているイトウは、誤って漁師の網に引っかかったものを買取りして加工しています。


イトウとアメマスの皮がリバーシブルで使われているので、ひとつのアクセサリーで2倍楽しめます。

希少性の高さという点でもおすすめの魚の皮加工アクセサリーです。


・Chep Series ブラウントラウト ブレスレット


ブラウントラウトの皮を加工したアクセサリーです。

ブレスレットの長さは調節可能ですので、手首が細い人でも安心して使えます。


アクセサリーに使っている加工したブラウントラストの皮は、光の当たり方によっては金色にも見えます。

遠目には魚の皮ではなく輝石にも見える、人気のある一品です。


■最後に


魚の皮を加工したアクセサリーはアウトドアや天然素材に馴染むのが魅力です。

魚の皮は個体によって色柄が違うことから、希少性の高さも人気の秘訣になります。


Lazilのオンラインショップではいろいろなタイプのアクセサリーを取り扱っています。

魚の皮の加工アクセサリーの中からぜひお気に入りを見つけてください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more