TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2022/01/11

北海道の魅力あふれる釣りに適したハンドメイドアクセサリー

■釣り人とアクセサリー

釣り人にマッチするアクセサリーにはさまざまなタイプがあります。

釣具がモチーフになっているハンドメイドアクセサリーもあれば、魚などをモチーフにしているアクセサリーもあります。

それぞれのアクセサリーブランドが「釣り人」や「釣りのときに身につけること」を考えてデザインや素材にこだわっているわけです。

当店の釣りに適したハンドメイドアクセサリーは、北海道の自然の中で身に着けることを想定して作っています。

当店のハンドメイドアクセサリーは、北海道の自然にマッチする本物の魚の皮を素材として使い、釣りの最中でも邪魔にならないシンプルなデザインで作成しているところが特徴です。

■本物の魚を使用したハンドメイドアクセサリー

魚の皮を使用した釣り人におすすめのハンドメイドアクセサリーの中からおすすめを3つセレクトしました。

・Chep Series ブラウントラウト ブレスレット

ブラウントラウトの皮を使ったブレスレットです。ブレスレットのコードは手首に合わせて長さを変えることが可能です。

釣りのときに使いやすい長さに変えて身に着けられるハンドメイドアクセサリーになります。

ブラウントラストの皮は、北海道の自然光の中で輝石にもひけを取らない輝きを見せてくれます。

https://lazil.theshop.jp/items/38840123

・Chep Series ニジマス ネックレス

ニジマスの皮を素材にしたハンドメイドアクセサリーです。

北海道の自然の中で育ったニジマスは個体ごとに個性的な皮をしています。

このハンドメイドアクセサリーはペンダントヘッドの両面にニジマスの皮を使っているため、表と裏で違った表情を見せてくれます。

小さめのサイズで重さも控えめです。北海道での釣りを楽しみたい女性の釣り人にもおすすめのハンドメイドアクセサリーになります。

https://lazil.theshop.jp/items/38213668

・chepseriesネックレス(イトウ•アメマス)【N-S-8】

北海道で育ってイトウとアメマスの皮を使ったハンドメイドアクセサリーです。

表と裏で風合いも色も違っている魚の皮になっているため、どちらの面を釣りのときに合わせても楽しめます。

イトウは北海道天塩川で育ったもので、うっかりと漁師の網にかかったものを買いつけて使用しています。

アメマスは北海道のみに生息するエゾイワナのことで、釣り上げたものの中から皮の風合いを見て選びました。

どちらの魚の皮も北海道の自然が育んだものです。

だからこそ、北海道の川で釣りをするときは自然と馴染むハンドメイドアクセサリーに仕上がっています。

https://lazil.theshop.jp/items/24989822

■最後に

北海道の魅力あふれる、釣り人におすすめのハンドメイドアクセサリーをご紹介しました。

釣り人におすすめのハンドメイドアクセサリーはブランドによってさまざまなデザインや素材で作っていますが、当店のものは魚の皮を使っているところが特徴です。

魚の皮は北海道の自然の中で育まれ、個性とオンリーワンの輝きを持っています。

北海道の自然にマッチしたナチュラルなデザインと素材です。

釣りをはじめ、北海道のアウトドアにぜひ当店「Lazil」のアクセサリーを合わせてください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more