TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2022/02/14

アウトドア好きの方必見!札幌市で楽しめるレジャーフィッシングについて

■レジャーフィッシングとは

レジャーフィッシングとは、海や川、湖沼でレジャーを楽しみながら魚釣りなどをすることです。

たとえば、家族で海に遊びに行くことになりました。

海に到着したら子供は砂浜で遊び、昼にはバーベキューをしました。

その後に、家族でおしゃべりをしながら釣りをしたり、海で遊んだりしました。

これがレジャーフィッシングの例です。

「アウトドア/レジャー」と「釣り」を同時に楽しむことだと考えれば分かりやすいのではないでしょうか。

レジャーフィッシングは気軽に楽しめることから、家族連れから釣り好き、釣り初心者まで人気があります。

■海・川・湖沼それぞれの楽しみ方

レジャーフィッシングの主な場所は海・川・湖沼などです。

海・川・湖沼でのレジャーフィッシングには、それぞれアウトドアとしての楽しみ方があります。

・海でレジャーフィッシング/アウトドアを楽しむ

海でのレジャーフィッシングは初心者でも楽しめるアウトドアです。

釣る魚や釣具にこだわらなければ、海でのレジャーフィッシングは子供や初心者でも手軽に楽しめるからです。

疲れたときや寒いとき用に飲食物・羽織るものなどを持って行けば1日中楽しめます。

・川でレジャーフィッシング/アウトドアを楽しむ

川は水質が良いところが多く、ヤマメなど川特有の魚を釣って楽しめます。

近くにキャンプ場などがある川をレジャーフィッシング/アウトドア先として選べば、釣りと同時にキャンプなども可能です。

川の周辺は涼しい場所も多いため、避暑目的のアウトドアなども良いかもしれません。

・湖沼でレジャーフィッシング/アウトドアを楽しむ

湖沼ではサクラマスやニジマスなどが釣れ、中でもニジマスはレジャーフィッシングで大物を狙うことも可能です。

周囲の景観を楽しみながら大物を釣りたい人などは、湖沼でのレジャーフィッシングを楽しめるのではないでしょうか。

湖沼の近くにもキャンプ場などがありますので、レジャーフィッシングと合わせてキャンプなどのアウトドアを楽しむのもおすすめの方法です。

■最後に

レジャーフィッシングとは釣りと他のアウトドアを同時に楽しめる方法です。

海には海の楽しみ方、川には川の楽しみ方がありますので、景観の美しい時期を狙って札幌近隣の海・川・湖沼に出かけてみてはいかがでしょう。

当店は札幌のレジャーフィッシング/アウトドアの際に身に着けたいハンドメイドアクセサリーを多数扱っています。

レジャーフィッシングの際に便利なサングラスなども扱っていますので、ぜひLazilのネットショップや店舗をチェックしてください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more