TAKANORI OKAZAKI OfficialWeb/北海道の釣り人×クリエイター|lazil

- 新着情報 -

column2021/08/31

魚を使ったハンドメイドアクセサリーや釣りに便利なLazilのおすすめを紹介

■アウトドアシーンにピッタリの魚を使ったハンドメイドアクセサリー


まずご紹介するのは、当店の魚を使ったアクセサリーです。


魚のアクセサリーといえば、一般的には魚のかたちをしたアクセサリーを想像するかもしれません。

当店の魚を使ったアクセサリーは魚型というわけではありません。

一見すると魚とは無関係のように見えますが、天然石のように見える部分の素材に魚を使っているのです。


たとえばイトウのハンドメイドアクセサリーであるネックレスは、漁師さんの網に誤ってかかってしまったイトウを購入してハンドメイドアクセサリーの素材にしています。

イトウの部位の中でも紋様が出やすい頬の骨の部分を使いハンドメイドアクセサリーに加工しているのです。

遠目に見ると天然石ネックレスのようですが、側で見ると魚の一部という個性的なハンドメイドアクセサリーになっています。


素材が北海道の自然の中で育まれた魚ですから、魚釣りやキャンプなどアウトドアシーンにも馴染むハンドメイドアクセサリーです。


イトウのハンドメイドアクセサリーの他にはアメマス(エゾイワナ)やヒメマスなどを素材に使ったハンドメイドアクセサリーを販売しています。

魚釣りなどのアウトドアにもマッチするLazilのアクセサリーは実店舗の他にオンラインショップでも販売しています。

ぜひチェックしてみてください。


■魚釣りのときに使えるサングラスも当店の人気アイテム


当店では魚釣りの際にマッチする魚を使ったハンドメイドアクセサリーの他に、魚釣りのシーンで活躍するサングラスも取り扱っています。


北海道の自然の中では、河の煌めきや強い日差しなど、目を保護したい場面も少なくありません。

当店のサングラスは目を保護することはもちろん、アウトドアの中で心配な風やホコリなどもシャットアウトします。

サングラスをかけたときは真正面の光だけでなく横からの光も気になるものですが、Lazilのサングラスは横からの光からも目を守れるように設計されているのが特徴です。


首から下げられ、頭にもしっかりフィットします。

釣りをしているときでもサングラスがずれて困ることがないようにも設計されています。

釣りなどのアウトドアシーンにぴったりのアイテムです。

魚を使ったハンドメイドアクセサリーとの相性も抜群なので、釣りなどのときに合わせて使ってみてはいかがでしょう。


■最後に


魚を使ったハンドメイドアクセサリーや釣りなどアウトドアに便利なアイテムであるサングラスを紹介しました。


当店ではこの他に釣りに使うアイテムやアウトドアジャケットなども扱っています。

どれも北海道の自然から生まれたアイテムです。

アウトドアや普段のレジャーなどに、Lazilのアイテムをぜひ取り入れてみてください。

一覧へ戻る

岡﨑貴憲が手掛ける
オリジナルブランド

「lazil」

「lazil」からリリースされる
唯一無二の個性を持った
アクセサリーは身につける者を虜にする

- 店舗案内 -

Read more

- お問い合わせ -

Read more